忍者ブログ
Car Life Let's Enjoy 車のお手軽DIY
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • icar-GranTurismo-α

    超本格洗車セットで、
    愛車を
    ピカピカチューニング!!

    にほんブログ村 車ブログへ



    ブログ内検索
    ホンダで、自家栽培

    フェラーリにも真似できない
    ホンダの耕うん機
    カセットボンベ使用で、CO2を10%カット!!
    クルマ好きなあなたに。

    こだわりの洗車シャンプー
    安心の中性タイプの高性能洗車シャンプー
    カーウォッシュSHIFT
    クルマを
    ピッカピカにしたい
    オーナー必見です!!
    幌を紫外線からガード!!

    オープンカーのホロを、
    確り洗浄!!確りガード!!
    そして新品同様の光沢!!
    ソフトトップフッ素加工コーティング剤

    強力な撥水効果
    カビ・湿気の原因を除去
    ホロの雨漏り対策に!!
    低床ガレージフロアージャッキ

    軽量で錆びないアルミ合金使用!
    大自工業 2トン低床ガレージフロアージャッキ
    エーモン 廃油処理箱

    オイル交換時の廃油の処理に便利な廃油処理箱を!!
    タイヤの空気圧管理。

    空気圧を
    チェックできちゃう
    エアバルブキャップ
    カーグッズマガジン受賞記念低空気圧事故防止

    空気圧を24時間監視
    設定値を低下すると
    LEDランプが点滅警告
    空気圧・温度監視システム

    運転しながら
    タイヤ空気圧、温度を
    モニターでチェック
    クルマ情報サイト
    空気圧デジタル表示

    読み取りやすい
    デジタルゲージで
    正確にエアチェック
    スズキスポーツエアゲージ

    使い安いホース
    便利なエア抜き付き
    安心のスズキスポーツ
    icar link
    icar-GranTurismo-
    グランツーリスモ、セッティングの紹介、車に関する情報
    気になるサイト
    JDM OPTION INTERNATIONAL
    チューニングカーマガジン、オプションの公式サイト 新しいパーツ紹介とか結構使えるサイトです。

    みんカラ
    結構ユーザーの熱いブログは面白

    痛いニュース(ノ∀`)
    本当このブログは貯めになりますなぁ~。

    Yahoo
    やっぱ定番は、ヤフーですね、いろいろ便利です。

    ひとりでできちゃう

    超お買い得セット
    ブリーダータンクに
    フルード吸入器に
    うれしいレンチ付き!!
    日本のクルマメーカー
    トヨタ自動車
    自動車メーカー世界一 レクサスブランドのLF-Aの発売が楽しみ!

    本田技研工業
    車はもちろんバイク、発電機、そしてジェット機まで創るマルチ自動車メーカー

    日産自動車
    GT-Rで世界中を驚かした

    富士重工業
    数少ないボクサーエンジンを作るA-WDを得意にする、熱いメーカー

    三菱自動車工業
    ランエボと言えば、三菱、2L+ターボ4WDはストリート~サーキットまで楽しめる。

    マツダ
    世界一売れているオープンカー『ロードスター』の生みの親

    スズキ
    軽自動車No1メーカー バイクもとても素晴らしいモノを創る

    ダイハツ工業
    スズキの永遠のライバルダイハツ、軽の新しいカタチが魅力的。

    バーコード
    カスタム ナンバーフレーム


    ドライバー1本で簡単装着!!
    リアトランクリップスポイラー カーボン
    おもちゃ・ゲーム
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は、オイルフィルターストッパーを自作でDIYで作りにチャレンジしたいと思いますw

    ハードな走行をすると、このオイルフィルターが緩んで、最悪車が炎上することもあるそうです!!

    自分は、ストリートメインですが、たまには地元の峠を攻めるので(マイペースですがぁw)、オイルフィルターが緩むかも!!

    ってことで、保険として、オイルフィルターストッパーを取り付けたいと思いました。

    IMG_4675.jpg

    真ん中の青色のモノがオイルフィルターです。

    この車は、メンテナンスし易いのが、お気に入りポイントですねw

    IMG_4677.jpg

    こんなん作ってみましたぁwww

    ボルトを締め付けるとリングが締め付けられるタイプの物にワイヤーを通して、ワイヤーを固定する、ステーを付けました。

    ステーは、昔買った格安アーシングセットに付いていたステーを利用しました。

    全部でコーナンさんで、1000円ぐらいで揃うと思います。

    色々なメーカーから、大体安い物で3000円ぐらいで、売られてますwww

    IMG_4679.jpg

    出来たぁ!!

    しっかり固定して完成です。

    でもステーの合成が自分的に物足りないぃ!!

    今度ステンレス製のステーに交換したいと思いますが、とりあえず様子見ます。

    意外と市販品って言っても、分かんないじゃないの仕様になりましたぁwww

    車の構造は違っても、どんな車もオイルフィルターが緩む可能性はありますので、オーナーおすすめパーツです!!

    IMG_4663.jpg

    これトランクルームです。

    っでこれ、ナビの本体のデッキです。

    これがあると邪魔です。(がっちり固定してるので、安心感はありますがぁ、、、)

    なので、スッキリしたいと思います。

    IMG_4667.jpg

    デッキを固定している、ステーを取ります。

    トランクの内張りの中は、配線地獄です!!

    モウ~分けが分かりません~www

    無理やり配線を奥に、押し込みます。

    IMG_4668.jpg

    デッキの横にあるネジ穴を利用して、L型ステーで固定し、タイラップを通します。(宙ぶらりん~状態w)

    このまま奥に押し込みと、デッキが不安定なので、デッキの上と下に、防音などに使う、1センチほどの綿状の生地を挟み、デッキを車の振動から守りつつ、動かないようにしました。

    IMG_4673.jpg

    これで、大分スッキリしましたぁwww

    ちょっとだけですが、荷物の積み込み出来るスペースが広くなりましたぁwww

    IMG_4681.jpg

    取り出した、デッキを固定していた、ステーです。

    このステーが純正品だけあってよく出来てますわ~!!

    これで、1㌔減量で、パワーウェイトレシオが上がりましたぁ(笑www)

    IMG_4604.jpg

    最近、左側のフロントガラスのAピラと幌の重なった部分の、ゴム枠が傷んできました。(ゴム枠じゃなくて、正確な名所は忘れましたぁw)

    ガラス越しには、分かりにくいですが。

    IMG_4605.jpg

    おぉわぁ~ぉw

    見事に陥没してるしィ~。

    IMG_4596.jpg

    コイツを使って修理したいと思います。

    ホルツのすま間シール剤 ブラックです。

    大体、700円ぐらいで、売ってます。

    IMG_4599.jpg

    硬化時間は4時間、完全硬化時間24時間です!!(結構硬化するのに時間が掛かる!!)

    IMG_4608.jpg

    まず、マスキングします。

    次に、汚れを取って行きます。

    IMG_4606.jpg

    ブレーキクリーナーをウエスに吹きつけ、フキフキ!!

    結構汚れてる!!

    IMG_4609.jpg

    っで、コイツの出番です!!(キラッ♪♪♪)

    IMG_4611.jpg

    少しだけ、チューブから出し、ヘラで、伸ばします。

    あとは、固まるを待ちますが、説明書を見ると、硬化時間は4時間、完全硬化時間24時間です!!

    っと書いてますが、実際は、硬化時間は4時間夏場!?だけ!?今の寒い時期だと、6~8時間ぐらい掛かります、全然乾きません!!完全硬化時間24時間掛かるのは仕方ないのですがぁ!!

    全然乾く気配が無いのでぇ!!

    IMG_4612.jpg

    マット掃除したいと思いますw

    運転席のマットですが、結構汚れってるしぃ、、、汚いぃ。

    特に、クラッチペダルの下の部分が猛烈に汚れてる。

    IMG_4613.jpg

    シートクリーナーを使って汚れを取りたいと思います。

    IMG_4614.jpg

    ブッシュ~♪

    もっとじゃ!!おりゃッ!!

    IMG_4615.jpg

    これでぇ!!どうやぁ!!

    これだけ、ぶっ掛ければぁ!!間違いないぃ!!

    IMG_4612.jpg

    よぉーしぃ~。

    って!!全然汚れ取れてないやん~!!

    やっぱ、マット専用クリーナーが必要ぽっいですわぁ、、、

    すき間シール剤に戻りまして。

    4時間経っても、表面が全然乾かないぃ!!

    なので、塗った部分に当たらない様に少しウィンドガラスを空けた状態でひたすら放置しましたぁw

    車庫とか借りてないと、結構面倒ですw

    でも、満足いく仕上がりになりましたぁwww

    この作業は冬場向きじゃないかもです。
    PR
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    3Mダイノックシートで、内装セレブ仕様にカスタム!! HOME 自作ローダウンスローブで、オイル交換~アルミ板でお手軽チューン♪~
    Copyright © icar-GranTurismo-α All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]