忍者ブログ
Car Life Let's Enjoy 車のお手軽DIY
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • icar-GranTurismo-α

    超本格洗車セットで、
    愛車を
    ピカピカチューニング!!

    にほんブログ村 車ブログへ



    ブログ内検索
    ホンダで、自家栽培

    フェラーリにも真似できない
    ホンダの耕うん機
    カセットボンベ使用で、CO2を10%カット!!
    クルマ好きなあなたに。

    こだわりの洗車シャンプー
    安心の中性タイプの高性能洗車シャンプー
    カーウォッシュSHIFT
    クルマを
    ピッカピカにしたい
    オーナー必見です!!
    幌を紫外線からガード!!

    オープンカーのホロを、
    確り洗浄!!確りガード!!
    そして新品同様の光沢!!
    ソフトトップフッ素加工コーティング剤

    強力な撥水効果
    カビ・湿気の原因を除去
    ホロの雨漏り対策に!!
    低床ガレージフロアージャッキ

    軽量で錆びないアルミ合金使用!
    大自工業 2トン低床ガレージフロアージャッキ
    エーモン 廃油処理箱

    オイル交換時の廃油の処理に便利な廃油処理箱を!!
    タイヤの空気圧管理。

    空気圧を
    チェックできちゃう
    エアバルブキャップ
    カーグッズマガジン受賞記念低空気圧事故防止

    空気圧を24時間監視
    設定値を低下すると
    LEDランプが点滅警告
    空気圧・温度監視システム

    運転しながら
    タイヤ空気圧、温度を
    モニターでチェック
    クルマ情報サイト
    空気圧デジタル表示

    読み取りやすい
    デジタルゲージで
    正確にエアチェック
    スズキスポーツエアゲージ

    使い安いホース
    便利なエア抜き付き
    安心のスズキスポーツ
    icar link
    icar-GranTurismo-
    グランツーリスモ、セッティングの紹介、車に関する情報
    気になるサイト
    JDM OPTION INTERNATIONAL
    チューニングカーマガジン、オプションの公式サイト 新しいパーツ紹介とか結構使えるサイトです。

    みんカラ
    結構ユーザーの熱いブログは面白

    痛いニュース(ノ∀`)
    本当このブログは貯めになりますなぁ~。

    Yahoo
    やっぱ定番は、ヤフーですね、いろいろ便利です。

    ひとりでできちゃう

    超お買い得セット
    ブリーダータンクに
    フルード吸入器に
    うれしいレンチ付き!!
    日本のクルマメーカー
    トヨタ自動車
    自動車メーカー世界一 レクサスブランドのLF-Aの発売が楽しみ!

    本田技研工業
    車はもちろんバイク、発電機、そしてジェット機まで創るマルチ自動車メーカー

    日産自動車
    GT-Rで世界中を驚かした

    富士重工業
    数少ないボクサーエンジンを作るA-WDを得意にする、熱いメーカー

    三菱自動車工業
    ランエボと言えば、三菱、2L+ターボ4WDはストリート~サーキットまで楽しめる。

    マツダ
    世界一売れているオープンカー『ロードスター』の生みの親

    スズキ
    軽自動車No1メーカー バイクもとても素晴らしいモノを創る

    ダイハツ工業
    スズキの永遠のライバルダイハツ、軽の新しいカタチが魅力的。

    バーコード
    カスタム ナンバーフレーム


    ドライバー1本で簡単装着!!
    リアトランクリップスポイラー カーボン
    おもちゃ・ゲーム
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回紹介致しました。

    自作ローダウンスローブでオイル交換にチャンレジしました。

    自作スローブの、強度面、使い勝手は!?

    ってに、重点を置きながら、作業してみましたw

    今回は、前々から気になっていた、サンバイザーのミラーもちょっことDIYにチャレンジしてみました。

    IMG_4559.jpg

    今回交換するオイルは、毎度のホンダ ウルトラマイルドSMとよく分からないけど、エンジンに良さそうなオイルwwwを入れてみたいと思いますw

    v4.jpg

    前回紹介した、自作スローブです!!

    コイツが役に立つ時が、来ましたぁ!!

    IMG_4579.jpg

    まずタイヤの前にセットです~!!

    緊張しながら、ゆっくり、ゆっくり前進してスローブを上って行きます!!

    オリゃ~!!!

    IMG_4580.jpg

    おぉ~っと!!乗ったぁ!!ノッタどぉーーー!!!!!(興奮し過ぎィ!

    軋むことなく、安定してます!強度的には、全然OK!!じゃん~www

    滑らかに、上っていたので、使いやすさもOK!!じゃん~www

    この高さだと、そのまま体がギリは入るんじゃないの!?

    まさかのジャッキ入らずかぁ!?

    おりゃ~!!

    おおぉっ!!

    入ったぁw 入りましたぁwww

    IMG_4583.jpg

    コーナンで買った、オイル吸収材を使いオイル出し中~♪

    やっぱオイル結構汚れてる。

    大体オイラのクルマは5000㌔ぐらいがオイル交換の目安ポイです。

    最近のエコカーは、もうチョイ走って、オイル交換かなぁ~ってぐらいだと思いますがぁw

    使うオイルの種類によって、オイルの交換時期は、すごく変わります!!

    長く見ても10000㌔までには、交換した方が、無難だと思います。

    IMG_4582.jpg

    あまり鉄粉は付いていないみたいぃ!!

    なんか安心、よく広告に載っている写真には、モッサリ鉄粉載っている、オイラもモッサリかなぁ~っておもってましたぁw

    走り方によって、左右されるってことでしょうね、サーキット走行とかすれば、モッサリかなぁ!?

    普通に乗ってこんな感じ!?

    IMG_4557.jpg

    オイルが出切るまでの間に、サンバイザーのルームミラーをイジリたいと思いますw

    IMG_4572.jpg

    これが純正のミラー、ちィっさぁ!!

    めっちゃ、小さい!!

    助手席に乗った人からクレームが出るのでぇ、大きくしたいと思います。

    IMG_4568.jpg

    買ってきた、ミラーの裏側です、裏の吸盤を止める出っ張りが邪魔です。

    始めはこの部分を切って、そのまま貼り付けようかなぁ~っと思いましたが。

    IMG_4569.jpg

    熱湯に入れて、鏡の部分だけ取りましたぁw

    お湯の温度は、大体80度~90度ぐらいで、作業しました、このくらいの温度だと、手を水でしっかり冷やせば、短時間ですが、お湯に手入れながら作業が出来ます!!

    この取り除いたミラーを、サンバイザー貼り付けたいと、思います。

    IMG_4573.jpg

    純正のミラーに、両面テープをモッテ行きますwww

    5,6枚モリましたぁwww

    IMG_4578.jpg

    加工後↑上の写真

    加工前↓下の写真

    IMG_4572.jpg



    あとは、貼り付けて完成!!

    うん~!!いい感じ!!鏡の丸みが、違和感を無くすねぇ~(完全に自己万仕様w

    IMG_4586.jpg

    もう一つのDIYは、フロントバンパー裏のガリガリ。

    つい最近パーキングと道路の歩道の坂になっているところを出るときに、ガリガリ!!

    ヒィーーー今!!ガリって言ったぁ!?

    モゥーーーー年男やからって、それは、モゥーーー!!!

    その日は、かなり凹みましたぁ。

    もう二度とガリガリさせないぞぉ!!

    とりあえず、ガリったところを、ヌリヌリ♪

    IMG_4588.jpg

    買ってきた、3mmのアルミ板をガリガリ対策に、貼りましたぁ!!

    これで、仮にガリった場合でも、アルミ板が守ってくれるハズやぁ!!

    アルミ板は、普通のハサミで切れます。(1ミリ~3ミリまでは、簡単に切れると思いますが、3ミリ以上は専用ハサミをおすすめします)

    もうちょい手前に貼ればよかったかなぁ!?(様子みながら修正したいと思いますw

    IMG_4590.jpg

    横からみるとこんな感じ、普通に上から見る程度だと、アルミ板貼っていることが、分からないです。

    IMG_4587.jpg

    オイル交換に戻ります。

    オイル注入中~♪

    入れ終わったら、アイドリングで、ボルトからオイルが漏れてないか、確認して、オイル交換終了。

    IMG_4592.jpg

    アルミ板が余ったので、自作フレッシュなエアーをエアクリに送ろうアルミ板仕様です。

    これで、ちょっとは、フレッシュなエアーが取り込めるハズですが、体感出来るかなぁ!?微妙www

    PR
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    S2000専用 自作DIYオイルフィルターストッパー~トランクのナビデッキの移動&ゴム枠の修理&カーペット掃除とにかく色々DIYチャレンジ!!~ HOME 低コストで、ローダウンスロープ自作~痛車けっこう痛い!?~
    Copyright © icar-GranTurismo-α All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]