忍者ブログ
Car Life Let's Enjoy 車のお手軽DIY
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • icar-GranTurismo-α

    超本格洗車セットで、
    愛車を
    ピカピカチューニング!!

    にほんブログ村 車ブログへ



    ブログ内検索
    ホンダで、自家栽培

    フェラーリにも真似できない
    ホンダの耕うん機
    カセットボンベ使用で、CO2を10%カット!!
    クルマ好きなあなたに。

    こだわりの洗車シャンプー
    安心の中性タイプの高性能洗車シャンプー
    カーウォッシュSHIFT
    クルマを
    ピッカピカにしたい
    オーナー必見です!!
    幌を紫外線からガード!!

    オープンカーのホロを、
    確り洗浄!!確りガード!!
    そして新品同様の光沢!!
    ソフトトップフッ素加工コーティング剤

    強力な撥水効果
    カビ・湿気の原因を除去
    ホロの雨漏り対策に!!
    低床ガレージフロアージャッキ

    軽量で錆びないアルミ合金使用!
    大自工業 2トン低床ガレージフロアージャッキ
    エーモン 廃油処理箱

    オイル交換時の廃油の処理に便利な廃油処理箱を!!
    タイヤの空気圧管理。

    空気圧を
    チェックできちゃう
    エアバルブキャップ
    カーグッズマガジン受賞記念低空気圧事故防止

    空気圧を24時間監視
    設定値を低下すると
    LEDランプが点滅警告
    空気圧・温度監視システム

    運転しながら
    タイヤ空気圧、温度を
    モニターでチェック
    クルマ情報サイト
    空気圧デジタル表示

    読み取りやすい
    デジタルゲージで
    正確にエアチェック
    スズキスポーツエアゲージ

    使い安いホース
    便利なエア抜き付き
    安心のスズキスポーツ
    icar link
    icar-GranTurismo-
    グランツーリスモ、セッティングの紹介、車に関する情報
    気になるサイト
    JDM OPTION INTERNATIONAL
    チューニングカーマガジン、オプションの公式サイト 新しいパーツ紹介とか結構使えるサイトです。

    みんカラ
    結構ユーザーの熱いブログは面白

    痛いニュース(ノ∀`)
    本当このブログは貯めになりますなぁ~。

    Yahoo
    やっぱ定番は、ヤフーですね、いろいろ便利です。

    ひとりでできちゃう

    超お買い得セット
    ブリーダータンクに
    フルード吸入器に
    うれしいレンチ付き!!
    日本のクルマメーカー
    トヨタ自動車
    自動車メーカー世界一 レクサスブランドのLF-Aの発売が楽しみ!

    本田技研工業
    車はもちろんバイク、発電機、そしてジェット機まで創るマルチ自動車メーカー

    日産自動車
    GT-Rで世界中を驚かした

    富士重工業
    数少ないボクサーエンジンを作るA-WDを得意にする、熱いメーカー

    三菱自動車工業
    ランエボと言えば、三菱、2L+ターボ4WDはストリート~サーキットまで楽しめる。

    マツダ
    世界一売れているオープンカー『ロードスター』の生みの親

    スズキ
    軽自動車No1メーカー バイクもとても素晴らしいモノを創る

    ダイハツ工業
    スズキの永遠のライバルダイハツ、軽の新しいカタチが魅力的。

    バーコード
    カスタム ナンバーフレーム


    ドライバー1本で簡単装着!!
    リアトランクリップスポイラー カーボン
    おもちゃ・ゲーム
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    SH350053.jpg

    男の子ならみんな知ってるミニ四駆!!

    オイラも小学校の頃は、めっちゃハマッテました。

    今思えば、この頃から、車が好きだったんですねw

    あの頃は、意味も分からず、組み立てて走らせてましたねぇwww懐かしいぃ!!

    空力学や、シャーシバランス、全く無視してイジッテったなぁw

    っで、今はミニ四駆プロっと言う、シリーズになってる模様。

    きゃなり!!進化してましたぁw

    モーターがミッドレイアウト化され重心はベタベタまで、低くなって、コーナーマシンになってましたぁ!!

    SH350052.jpg

    オイラのミニ四駆じゃないんですが、組み立てをお手伝い!!

    昔より、パーツの数が増えてる!!

    このミク四駆は、1600円ぐらいします、めっちゃ高いぃ!!

    昔の普通のミニ四駆なら、600円ぐらいで、買えたはず!?

    IMG_5691.jpg

    って、話は、変わりますw

    ステー化学から、発売されている、新車復活 スミズミ消臭 無臭タイプ

    これ本来は、車専用なんですが、お家で使いたいと思いますw

    IMG_5692.jpg

    空けるとこんな感じ。

    IMG_5693.jpg

    本来は、車のエアコンで、空気を循環させて、効率良く消臭すみみたいたので、家庭の用のエアコンで代用w

    設定を冷房の高めの温度に設定、風力はMAX

    扇風機でも、OKかな!?

    IMG_5694.jpg

    水を入れます。

    IMG_5695.jpg

    コイツを入れます!!

    IMG_5697.jpg

    ポッチャ!

    逃げろぉ!!

    扉を閉めて、退避!!

    大体10分ぐらいして、10分換気なので、その間、別の作業に移ります。

    IMG_5658.jpg

    前にゲットした、本革クリーナー。

    IMG_5659.jpg

    どっかで、貰った、クロスを使います。

    IMG_5660.jpg

    クロスにスプレーし、シートふきふき、じゃん~ピカピカ!!

    結構クロスに汚れが付いてました。

    これからは、定期的に、メンテしなければ、、、

    IMG_5701.jpg

    次は、ロックナットの取り付け。

    つい最近、知り合いで、ホイルを4本ごと、盗難にあった方が入るので、

    それも、誰が見てもちょっと時代遅れのなんちゃってアルミホイルなのに!!

    盗難に会うの!?

    ってことで、オイラもどこにでもあるホイルですが、亀になりたくないのでぇ!!

    タンスの肥やしになっていたマックのロックナットを付けたいと思います。

    その方は、その日に新しいホイルを買いに行ったそうです。

    ホイル、タイヤで、20万掛かったそうなぁ、、、(盗難こぇぇえぇぇ~

    欲しいっと思ったホイルにお金を出すなら、ありですが、走るために、わざわざ買うのは、お財布にかなり痛いぃっすねw


    IMG_5703.jpg

    っでん!!

    いきなり完成!!

    締めるだけですからw

    やっぱ、ロックはマックっしょ!!

    (ってお店の方に昔勧められたけど、あくまでも気休めらしい、、、時間が掛かるだけで、プロなら外れるみたい)

    っとちゃんと説明して頂いたので、じゃ~盗難され難いマックでぇ!!みたいなぁ。

    盗難に在った方も、マックのロックナットをしてた様、、、じゃんじゃん!!

    IMG_5672.jpg

    もうチョイ時間が掛かりそうなのでぇ。

    大好きな、コーナンにドライブ!!

    最近、ペダルの高さに違和感を感じる様になり、何かで、対策出来ないかなって考えた結果!!

    マットの高さを高くしたらイイじゃねぇ~みたいなぁ!!

    IMG_5671.jpg

    写真の二点のゴムマットを購入!!

    スポンジタイムと、ゴム板タイプを選択!!

    あとは、コレをシートの下にセットすればOK!!

    スポンジタイプを上し、ゴム板タイプを下にセット。

    IMG_5675.jpg

    こんな感じ!!

    ペダルを今までは、つま先を使って押していましたが。

    マットを高くすることで、足全体で、ペダル操作が出来る様になり、ヒール&トゥー時のカカトのアクセル操作も向上!!

    クラッチコントロールもラクチン!!

    IMG_5673.jpg

    コーナンをブラブラしながら、何か使えそうなモノはないかなぁ~っと。

    放浪していると、うん!!

    見たことない、棚が増えとる!!

    銀色に光る!あの、、あァれは一体!!

    アルミフレームでした。

    おぉ!!コレは、使えるじゃない!!

    グランツーリスモのコクピットに!!

    姉妹ブログ
    コクピットネタはこちらのブログが専門ですがw

    IMG_5674.jpg

    大阪の会社みたい。

    株式会社 エーディエフ

    っと言う、メーカーで、アルミフレームを中心に扱ってる模様。

    このアルミフレームは、プレスして、、剛性が高いので、、ハッチバックタイプの車のリアのピラーバーに使えそう、アルミなので、最低限の重量増で、行けそうw


    大阪のメーカーなので、もしかしたら、近畿圏限定で、扱ってるかもしれないので、全国のコーナンに無いかもです。

    サイトからお問い合わせできるようなので、気になる方はチェックw

    消臭中の我が家に、到着!!

    恐る恐る、扉を開けると!!

    クュ~っと!!目に来る刺激がちょっとwっと臭いもちょっとw

    急いで、うちわで、臭い退散!!

    でも、まだちょっと臭いが実はコレ無香タイプじゃないのか!?

    除菌、抗菌、が出きったので、結果オーライwww

    IMG_5661.jpg

    臭いが取れるまで、別の部屋に退避。

    その間、イニシャルDのOVA作品 Extra Stage2 旅立ちのグリーンを見ることに。

    この後半シーンは、武内先輩が、健二に、俺と付き合ってくれないか!?っと

    何時もの様に、誘ってるシーンなのでが、健二が(武内先輩に)お前、優しすぎるよ、、、

    池谷先輩:そうかもなぁ、、、

    ジワ~っと来る、武内先輩の、男らしさと、応援したいっと言う、優しさが、溢れたシーンです。

    オチは、走り屋に、女はいらねぇ~って言う、オチで、終わりましたがぁwww
    PR
    HOME
    Copyright © icar-GranTurismo-α All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]