忍者ブログ
Car Life Let's Enjoy 車のお手軽DIY
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • icar-GranTurismo-α

    超本格洗車セットで、
    愛車を
    ピカピカチューニング!!

    にほんブログ村 車ブログへ



    ブログ内検索
    ホンダで、自家栽培

    フェラーリにも真似できない
    ホンダの耕うん機
    カセットボンベ使用で、CO2を10%カット!!
    クルマ好きなあなたに。

    こだわりの洗車シャンプー
    安心の中性タイプの高性能洗車シャンプー
    カーウォッシュSHIFT
    クルマを
    ピッカピカにしたい
    オーナー必見です!!
    幌を紫外線からガード!!

    オープンカーのホロを、
    確り洗浄!!確りガード!!
    そして新品同様の光沢!!
    ソフトトップフッ素加工コーティング剤

    強力な撥水効果
    カビ・湿気の原因を除去
    ホロの雨漏り対策に!!
    低床ガレージフロアージャッキ

    軽量で錆びないアルミ合金使用!
    大自工業 2トン低床ガレージフロアージャッキ
    エーモン 廃油処理箱

    オイル交換時の廃油の処理に便利な廃油処理箱を!!
    タイヤの空気圧管理。

    空気圧を
    チェックできちゃう
    エアバルブキャップ
    カーグッズマガジン受賞記念低空気圧事故防止

    空気圧を24時間監視
    設定値を低下すると
    LEDランプが点滅警告
    空気圧・温度監視システム

    運転しながら
    タイヤ空気圧、温度を
    モニターでチェック
    クルマ情報サイト
    空気圧デジタル表示

    読み取りやすい
    デジタルゲージで
    正確にエアチェック
    スズキスポーツエアゲージ

    使い安いホース
    便利なエア抜き付き
    安心のスズキスポーツ
    icar link
    icar-GranTurismo-
    グランツーリスモ、セッティングの紹介、車に関する情報
    気になるサイト
    JDM OPTION INTERNATIONAL
    チューニングカーマガジン、オプションの公式サイト 新しいパーツ紹介とか結構使えるサイトです。

    みんカラ
    結構ユーザーの熱いブログは面白

    痛いニュース(ノ∀`)
    本当このブログは貯めになりますなぁ~。

    Yahoo
    やっぱ定番は、ヤフーですね、いろいろ便利です。

    ひとりでできちゃう

    超お買い得セット
    ブリーダータンクに
    フルード吸入器に
    うれしいレンチ付き!!
    日本のクルマメーカー
    トヨタ自動車
    自動車メーカー世界一 レクサスブランドのLF-Aの発売が楽しみ!

    本田技研工業
    車はもちろんバイク、発電機、そしてジェット機まで創るマルチ自動車メーカー

    日産自動車
    GT-Rで世界中を驚かした

    富士重工業
    数少ないボクサーエンジンを作るA-WDを得意にする、熱いメーカー

    三菱自動車工業
    ランエボと言えば、三菱、2L+ターボ4WDはストリート~サーキットまで楽しめる。

    マツダ
    世界一売れているオープンカー『ロードスター』の生みの親

    スズキ
    軽自動車No1メーカー バイクもとても素晴らしいモノを創る

    ダイハツ工業
    スズキの永遠のライバルダイハツ、軽の新しいカタチが魅力的。

    バーコード
    カスタム ナンバーフレーム


    ドライバー1本で簡単装着!!
    リアトランクリップスポイラー カーボン
    おもちゃ・ゲーム
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いやぁ~!!やっちゃいましたぁ!!

    アルミホイルをガリガリしちゃいましたぁ!!

    ってか、いつの間に!?ガリガリしちゃったの!!

    このままだとカッコ悪いので、DIYで、ガリガリ直してみたいと思いますw

    s1.jpg


    まずデコボコになった部分を滑らかに、ペーパーをかけて行きます。

    おっとその前に、ブレーキクリーナーで、処理表面をキレイにしましょう!!(いっぱいぶっ掛けましょう!!

    周りの部分を傷つけないように、テープでマスキングしてます。

    本当にガリッた記憶が無いィィ!

    でもガリったってことは、ガリったってことだもんなぁ~w

    s2.jpg

    ↑のサンドペーパーで、ガリったところを、滑らかにしていきます!!

    まず、荒い目のサンドペーパーで、盛り上がっている部分を削ります。

    s3.jpg

     次は、細かいサンドペーパーで、水を付けて研磨して、面をツルツルにしていきます!!

    この作業が、結構仕上がりの出来栄えを左右します!!

    s4.jpg

    滑らかになりましたぁ!?

    うぅ~ん、微妙www

    しゃ~ない、これが素人の限界ッスw

    s5.jpg

    今度は、色付けの作業に入ります。

    おっと!!色が微妙にちゃうやんけぇ~!!(ちょっとカラーペンの方が濃いw

    まぁ~この辺は、メタリックカラーなので、さほど気にしないことにしてぇ~w(気にしろぉ!!

    s8.jpg

    塗り塗り出来たぁ~!!

    うん~!?キレイに出来たぁかぁ!?(近くで見たいで離れて見て仕様です!!

    でも、思っていたより上手くいったので、満足www

    s7.jpg

    別角度からの画像です。普通に、信号待ちレベルでは、ガリってる部分は分からないぐらいには、直せたと思います(完全自己仕様なのでぇw

    s11.jpg

    比較画像を作ってみましたぁw

    デコボコは気になりますがぁ、色的には、いい感じで、カバー出来ていると思いますw

    s9.jpg

    ちょこっとDIY!!

    ワタシのクルマは、非常に狭いぃ!!(尋常ではないくらい狭いぃ!!

    まぁこのクルマは、走りを楽しみために作られているので、コックピットはタイトに出来ているっと言う表現が正しいのかなぁ!?

    s10.jpg

    こんなん付けて見ましたぁ!!

    Aピラのエアコンダクトにワイヤー通して、カーショップで買った、500円くらいのドリンクホルダーを付けてみましたぁw

    今までは、運転席側に、ドリンクホルダーが無くて、チョー不便だったんですが、これで解決です!!

    s6.jpg

    あと、今回ホイルのガリガリを直していて気になったのが、フロントフェンダー下のドロ汚れ。

    フェンダーにドロ除け付けたらちょっとは、ましになるんじゃないの!?ってことで、次回はフロントフェンダーのドロ避けをDIYで作ってみたいと思いますw

    出来次第ブログにアップしたいと思いますw

    追伸 2009/1/8

    7ce757e0.jpg

    ドリンクホルダーver2

    前回のコレ↓

    s10.jpg

    だっと、ホルダーが運転している時、暴れるので、改良しましたぁw

    今回は、走行テストを行ったので、完璧です!!

    改良点は

    abace4c0.jpg

    ワイヤー剥き出しだったんですが、なんか!?余っていた滑り止めマットいい感じに切って巻いてタイラップで止めて見ました。

    これが意外といい感じで、おしゃれまでは、行きませんが、トータル的に黒でまとまり落ち着きましたぁw

    a08e04a3.jpg

    あとは、ワイヤーの一点止めだと、運転中ホルダーが暴れるので、エアコンダクトを利用して、タイラップで止めってます。

    っッでん!!出来たのがぁ!!

    何度もシツコイですが。

    7ce757e0.jpg

    コレ↑です!!

    この車S2000なんですが、普通にエアコンダクトにドリンクホルダー引っ掛けるタイプだと指示器のレバーの操作が困難にるので、物理上付けれないのでが、これならバッチリですよ!!(マジ自己満足レベルですが。

    この斜め具合がキモです。斜めに角度付けすることによって、指示器のレバー操作時、接触することなく操作できるようになります。(あとは見栄えやなぁ~。

    PR
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    低コストで、ローダウンスロープ自作~痛車けっこう痛い!?~ HOME DIYオイル交換にチャレンシしました!
    Copyright © icar-GranTurismo-α All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]